雑煮

イメージ 3





昨夜 浮いた歯のせいで うとうとしながら雑煮を考えた

             ぞうに

どんな字だったっけ?ぞうに


象似

それ似は嫌だな・・・ 目は愛くるしい目だが 足か?それは断じて嫌だ!


正月にしか食べないと言っても過言ではあるまい雑煮
飽きてしまいます

イメージ 1
 収穫したカブを入れ味噌仕立てにしてみました


イメージ 2
 餅を揚げて醤油だしで頂きました
大根おろしを摺り入れてみぞれ煮風です

レンジで柔らかくしてチーズを巻いてみたり 磯部巻きも試してみたり
でももう飽きました


昨夜はなぜか ぜんざいがありました

浮いたような歯で それも甘ったるい夕餉をなんて
考えられないので やめておきました

夜は寝返ってみたり 体を起こしてみたり
痛みが 寝かせてくれません 二日目の夜



        ところで・・・天神様 飾ります?

        御餅 硬くなるよね

        正月気分は 七草粥で消えたね