はれひより

イタ地方は今日も1日、秋晴れの天気でした

こんな日には山に登ってみたくなります

そこで・・・


はれひより




市内にある山の上で季節感を食で表す御菓子屋ですが、蕎麦も出すので気に入っています

この日は紅葉蕎麦というメニューを見つけたので
さっそく注文してみました

イメージ 1



イメージ 2


変わりそばという類の、色を混ぜて打った蕎麦です

柚子や茶蕎麦は有名でしょ?


これは紅葉をイメージした蕎麦で、トマトを入れてあるとの事

まだ紅葉は紅葉してないのですが!(ちょww


ここで「もみじはこうよう」を変換してみよう♪



最初、入れているのは人参かと思いました;

そばのコシを犠牲にして、味も少し酸味があるかもしれません


まぁ話のタネという事で'`ィ(´∀`∩





新栗入りぜんざい
イメージ 3


こちらも秋の限定スイーツでしょうか、

しかし、その割には最後のページにはまだ夏のがあったりしていました

こちらも話のタネで・・・( ´,_ゝ`)プッ

甘味が抑えてあってさっぱりした味のぜんざい

抹茶と塩昆布もついてきますが、

塩昆布はくっつくので食べるの止めとけばよかったと後悔

定休 : 月曜日