彦兵衛

今日もそばネタで参ります(笑)

?H2>   彦 兵 衛

イメージ 1



雰囲気満点の入り口です

でも、赤ちょうちんうどんです!

昔は喫茶店だったような作りの店内ですが、今ではすっかり蕎麦屋に馴染んでしまっています


勝山産の蕎麦を毎朝必要な分だけ自家製粉しています
ねぎと大根はご主人の畑で採れたものを使用しているとのこと
絞られた大根は辛くお出汁に泡まで浮いています
盛られた蕎麦には削り節とねぎ、おろした大根、時々かいわれが乗っています(この日はなかった・・・^^;)
そばは殻ごと挽くひきぐるみですか
イメージ 3


イメージ 2


今日はお連れさんとあわせてトレイで出てきた
写真は5皿で、出し汁はまとめてお鉢に!でもって、おたま付き(笑)
おろしそば 1皿¥450 

定休日は「金曜日」なんでかな?
普通、一般に火とか水を休ませる意味で、火曜や水曜日が休みの店が多い中で、ここは

「金(おかね)」を休ませるのかい!


地図ですが彦兵衛の場所はココ!です