あみだそば

あみだそば



なんばパークス内に2003年秋に開業したフードテーマパーク
大阪ヌードルシティ~浪花麺だらけ~
に、唯一(と言っていいと思う)蕎麦の店で挑んだ店でもある


ここはかつて越前和紙の古里にあった店
この春に訪れてみて移転予定のため休業していたのが残念だった
イメージ 1

この張り紙をもとに訪れてみた


藤島通りの開発付近でございましたが・・・ (が?

意外と早く見つけることができたのだが・・・  (が?


なんだよ!ラブホ街の外れみたいなところやん;

   ┌( ┐_Д_)┐

店は
イメージ 2
テナントの2F、しかも共同経営?蕎麦屋での営業は11:30~15:00までで、夜は炭火串焼き六べえとして営業しているようだ


店内の壁には地蔵さまが並んでいました
イメージ 3
写真は合成ですが、5,6体ほど置かれていました
壁といえば、店の人が「壁にはご注意ください」と注意を促す・・・。
なんでやろ?って思って触ってみるとこれがちくちくしている。
お昼はイイとしても、夜の酔客には危険な壁だ!
皮膚にすりきず、薄手の服にはピリングがはいってしまうではないかい?!
イメージ 7
 
注意して見ると、どうやらそば殻を壁に塗りこんであるようです(´・ω・`)


ここでメニューです


イメージ 4
イメージ 5
 
わさびおろし700円と、もりそば730円

   おろし蕎麦は名代六口蕎麦(むくちそば)としてメニューインです

   十割の喉ごしを楽しめる本格手打ちの蕎麦を六口で食す。
   それが、あみだそばスタイル。

・・・らしいです^^(書いてある;

1皿では450円、2皿目で420円、3皿以上は390円とお安くなるようです
イメージ 6
小さな猪口にとろろとワサビが別添えで出てきます。


味の方は文句ありませんが、店内には夜の部の(ぉ!)焼き物のにおいが残っていて気になります。囲炉裏端のにおいとでも書いておきます^^;

定休日は今のところないそうでいつでも心配いりません。