はれひより

イメージ 1

こんな入道雲をみました(嘘です;


はれひより



7月8月限定のスイーツメニューがあると言う事でやって参りました

限定メニューに弱いイタさんです


この日のそばは、香り柚子そば(630)を注文しました(これは季節限定ではありません)


イメージ 2
逸る心がブレを呼びますw


イメージ 3
そばには海苔とてんかすが乗っています


イメージ 4
薬味にはねぎと大根おろしそして柚子のすりおろしが乗っています

おろしそばの柚子風味って感じでしょうか?ゆずの香りは食欲を増進させるのでしょうが、食欲の落ちないイタさんには関係ないようです。





さて、食後には・・・


抹茶かけそばアイスぜんざい¥900
そばがき冷ぜんざい¥750
そばアイス¥600

これが夏季限定スイーツだそうで、どれもそばが材料に組入れてあります





イメージ 5


そばがき冷ぜんざいを選択しました。まだ食べたりない様子ですw


イメージ 6


かき氷のうえにほんのりと暖かいそばがきが乗っています


氷を崩していただくと中からぜんざいが現れます。混ぜて食べるのですがぜんざいの抑えた甘さがさっぱりしていて嗜好に合います。






庭には苔玉の植物が配置されていて、春とは又違った涼感漂う景観が広がっていました

イメージ 7