愛宕庵

今年に入って初めて外で昼食を摂った・・・

   ?H1>初食らい

と言えるのでしょうか?

場所は愛宕坂(あたござか)のふもとにある (どこだよ!)

蕎楽 愛宕庵!


・・・普通に食堂ですけど・・・( ´,_ゝ`)プッ
軸足が蕎麦にある食堂です
からみそば ¥800 大盛でっ! ¥950
待つことしばし・・・
出てきました^^

イメージ 1



大盛は1皿増えて3皿になるようです・・・

辛い大根おろしの付け汁にネギ、削り節、さらに辛味大根おろしが別添え・・・

       頂きましたが

       

ちょー辛いです!



食堂を出て小高い山にある石段を腹ごなしにちょっと散策してみた・・・


イメージ 2


イメージ 3




この(百段ほどの石段)の中腹に住まいがあって自転車まであるのですが・・・

冬だというのに少しばかり暖かい曇の午後・・・

酔っ払うのが好きな私には到底棲めない場所です