移行ツールを使う人が増えていますね

梅雨も始まって鬱陶しい毎日が続きそうで、
それが終わるころに暑い暑い夏がやって来るんだなぁ(裸の大将かっw)




自分は既にFC2にコメント付きで移行した事を先にお知らせしていますが、
まだここ(やふブログ)で、やっておきたい事があるので
今のところ、移行ツールを使う予定はありません。

多分
これから先も使わない可能性が高いです。


移行された方の、ヤフブロに残してくれたコメントを見てみると、
アイコンは無くなる模様
そして、そこにあるURLをクリックると

移転先のブログに飛ぶようになっていました。


移行すると自身のヤフーブログは見れなくなるので、
訪れてくれてた方へは相手のブログに訪問するなどしか
コンタクトの手段がなくなる事になります。

残されたコメントを頼りに移行先のブログへ飛ぶことは
ヤフーブログの運営サイドの、せめてもの「心遣い」なのでしょうか。

でも

黙って新天地へ移りたかった方にすればちょっと迷惑なサービスだったかもしれません。



再度になりますが、自分は移行ツールを使ってブログを閉鎖する気はいまのところありません。
そして

やっておきたい事のひとつは、
お気に入りの人たちとお気に入りに入れてくれた人たちの動向が知りたい
という事なのです
2、3割の方は既に閉鎖されていましたけれど。

FC2は慣れれば優れたブログだと思いました。
ドアはコミュニケーションをとる難しさを克服出来ていません。
アメーバは#を上手に使うと自分の趣向に似たようなブロガーを見つけるのは簡単かと思います(=FC2

一度移行させると、別のブログへのエクスポートは難しいかと思いますので、
それも含め(出来るブログもあったりで)じっくりとお考えください


    ↑余計なお世話っw