移行ツール  (今日で5月も終わり

今日で五月も終わり。
史上最長のGWがあったけど、元号改正もあったけど・・・
現実には変化の乏しい、例によっての五月だったような気がする



昨日見たら、メールが舞い込んでいた(電子的に、だけれど。
用件は
64日より移行ツールが提供できるから
ってことだけど、詳細はまだよくわかっていない

移転候補4つのうちの3つはブログ規模(シェア率)が上位3位のブログだ
大手だから
どれでもお好きにどうぞ
な訳でしょうけど、
だからといって
アカウントを用意していきなり移行するのはいかがかなものかと思う。

一旦移行してしまえば、自身のヤフブロは(強制的にか)閉鎖されてしまうからだ。

移行先に決めたブログが、
使いにくいとか、自分にあわないとか、などなど、
あとで分かっても遅かったわ、という結果を生むのだろう。

移行の期限はまだ先まであるのだから、まず移行しようと思うブログを用意して使ってみる事かな。
移行ツールの公開以前に開設してあるブログでも移行は可能になるとの修正があったので
心配事は1つ無くなったようなものです。

イメージ 1


イメージ 2
↑ね、最後の一行に小さく書いてあるの、
利用できなくなるっ!
ってw