fc2から扉へ

扉の引っ越しのサイトを見る

イメージ 1


ここにある表によるとFC2から移行する場合、かなりのコンテンツが引き継ぎ可能となる
下方にあるヤフーブログから直接の移行ではそうはいかない事がわかると思う
つまり、FC2から扉は相性がいいわけで、

やふぶろを一旦、fc2に移行してまた扉を開くという作業をしてみた

何度もくどい様ですが、コメント20だけでも残したい一心デスw

では、はじまり~~~



扉へ移行のその前に


FC2で前準備が必要です

fc2で開設したブログでファイル管理 クリ
左、青背のツール データバックアップ くり

イメージ 2
 インポ、(ん; の下のエクスポートに注目し

全ての記事 ダウンロードをクリする

イメージ 3
 で、ファイルを保存します

保存先は一応、忘れないでください

保存する間、結構時間がかかると思います
ここまでFC2での作業





前もって扉でブログ開設しておく





で、扉の引っ越しサイト


下まで行って  扉におひっこし をくりっ!   ←扉におしっこしではないゾ!!


イメージ 4

これが出てくるはず で、FC2を指定
と、下にURL設定(?)が現れるので

1、□記事のURLを引き継ぐにチェックを入れる

2、次にFC2のブログアドを入れる

3、で今度はインポするファイルを指定するため参照をくりっ!

先ほどFC2でインポートした.txtファイルを指定します

イメージ 5


管理ページ クリ

マイページ ブログの設定 クリ

一番下にある項目 その他 ブログの引越(インポート) クリ

移行先のブログサービス 名前選択  FC2BLOG 選択

URL設定 チェック入れ

移行元ブログのURL出現   FC2ブログのアドレスをコピペ

開始


イメージ 6
インポが始まります(うへ

終了~


イメージ 7


自分の場合は3hほど要したみたいですが、その間放置でOK




引っ越しの引っ越しですが面倒な事やってる気がしてるそこのあなた!

なぜ、fc2ではなくて扉にしたか…


これは自分の考えですが次回に限定記事にでもして…