カテ再配列について

>FC2には何とか移行出来たけど、FC2から扉に移行がメンドウで~
>ヤフからだと簡単かと思ってそれ待ちしてるとこっす。

多分期待薄ではないかと思います


>でも昨日扉にコメしたらコメ認証がアルファベット+数字で面倒だったから…
>何処に行くかモーレツに悩み中。。。

これは設定で修正できます。おっさんのブログにコメ下さい!(お試しかっ

おっさんのブログはこちらっ

>そういえばFCに移行したらカテゴリがバラバラに。
>治せるのかな…

…ってことで、FCのカテゴリさんの配列整理について


メインメニュー左にある設定 → カテゴリの編集をクリック
カテゴリの管理ページ
ピンクの丸の矢印で昇降して位置決めします
3つ下げたかったら3回連続してクリすると手間が省けます

イメージ 1



自分のカテ参考に書きますと
菜園の下にヤクとうすげ(ちょ;がありますが

子というボックスにクリ入れておいて菜園の属にしてあります
(赤マルのところ)


こうしておくとお魚図鑑に便利かな?と

あと、カテを削除しても記事は無くならないということらしいです。

カテゴリの整理を済ませておくと扉への移行の際も楽が出来そうです



と思ったのだけれど、配列は見事に崩れていましたw
扉でも再配列をする必要がありました
扉移行やはり3hほど要しましたが出来ました
扉移行についてはそのうちにw




扉への引っ越しの案内サイト


 ↑予習項目デスww