FC2ブログへ移行する

野菜の苗たちを購入した

・・・
今日はそのネタで行こうと思ったけれど、
先に書いた移行の記事で、心配のコメントがあったので(2つだけだけどw)先に書いた移行の補足だけ先にしときますw









イメージ 1





FC2のブログ開設

  https://blog.fc2.com/contents/guide/

イメージ 2



引っ越しのページを参考にしてみる

 https://blog.fc2.com/import/import.html



引っ越し機能の対応ブログのヤフーブログにチェックをいれると出てくる

下記の画面の注意書きを読んでそのとおりに設定を変える事が大事です


イメージ 3



あとは指定したメールアドレスに通知がくるのでそれに従うだけです

自分の場合、使用していた画像サイズが4Gほどで3h程度で完了しました
10年という年期は関係ないようです(爆;

注意する点は、ブログを指定されたテンプレートにし、
限定記事などはすべて公開に設定しておく事など
いくつかあるので

それはまたそのうちに…