FC2・扉

移転に関して、いろいろ書いてきましたが
今は3足(4足かも)の草鞋は少々きつめです

まず、5/9にならないと引っ越しの環境が揃わない(移行ツール)
な筈だったのがFC2によってコメントまで(最新の20通分という制限はあるものの)つけて移転できる事がその後に判明。
それでFC2は多数の支持を得る事になった。

で、扉。

こちらにも引っ越しのサービスがあって、

それによるとFC2との相性は抜群であると判明。

FCから更に新たな扉を開く人が出てきている(はず)

当初より、飴など投稿について類似し使いやすいかと思っていたが
自分の場合上記の理由などにより(既存のコメントの重要とする認識)選択肢から外れつつある。

各ブログそれぞれに特徴があるので迷う事になるのだが、

   コメント持ち出し可

これが一番インパクトがあり魅力なのではないかと思う。

自分の運営するBは年期が古いだけのク○Bですが、
コメントを大切にしたいと思い、FC2に退避する事とし、
その後をどこでどうするかは決めかねています、今のところ。

分割する事も含め、考えてみたいと思う。

扉へはコメント持って更に移転し、両者のうちどちらか、または別の新たな草鞋を履く。
という選択肢もありうるか。という事に落ち着きそうな








なんだ噛んだと御托を並べていますが、所詮落書き程度の○ソBっすがw