寝酒

週末から週明けにかけて記事の投稿機会が多いのは、休みの時にせっせと作文をしているからなんです




夜に帰宅してご飯は食べずに食事しつつ呑むのが欠かさない日課w!

そして寝る前に白ワインを炭酸で割り、呑みつつ音聞くのも日課


普段はもっぱら31st stateというカリフォルニア白ワインを愛飲しているのですが
イメージ 2


形に惹かれて買って来たワインを紹介しようと思ってラベルをみて

何だかな~
な気持ちになってしまった…

イメージ 1
のがこれ!

見た目はすごく元気そうなビタミンカラー
ボトルは淡いグリーンがかっている。その形や配色も含め、しかも31stと同じ種類の葡萄を使っている、なんか気になるワインなので手が伸びた。

が、 が!ですよ…。裏ラベルを見て、引いた。


保存料や安定剤が酸化防止剤に加えて表示されている。この3点セットで添加は初めての体験やった。
飲んでみると、ドライ感のある辛口。寝酒に 飲む炭酸割りにはいいかも。
だが、量が過ぎると悪酔いしそうな。リピはない!断言!

酸化防止剤はよく入っているが、原産国で飲むと味が違うと思うのは、この添加がないか、少ないかだと聞きます。
よく見て買えば手を出さないんですけど、ワインって見た目でついつい買ってしまいますわ