葉わさびが無くなったその後

先日見切り品を買い求めて葉わさび漬けを作ったと書いた。

つ~~んが病みつきになって
食べ終えてからは、見切り品を探していたが一向に並ばない
そうそう安易には見切らないようでしたw それか売れちゃうのか・・・。

やはり味わいたいので普段は食べない昼食時に、蕎麦屋葉わさび蕎麦を食べに行く

イメージ 1
 これで大盛

イメージ 2
 刻み海苔が隠すから邪魔っけなのでよける
乗ってるので食べるが、本来蕎麦に海苔はあまり嬉しくない。
葉わさびは業務用品なのでそこは我慢したが、本わさびを全部あえたら結構なつ~~んでした(涙目w

イメージ 3
もう一皿は定番のおろし蕎麦。これは外せません。辛味大根添え。全てぶっかけてまぜまぜして頂きます。
イメージ 4
まぜまぜまえの画w(後では見た目悪いしw
だいたい1.3です


そして夕方、ナイスなタイミングで里山地方の友人(毎度登場する魚屋さんですがw)から葉わさびを頂いた
調理出来る師匠に少し分けて
残りを翌朝調理した 採取の時期が少し遅れた感じでしょうか、花芽が蕾だと辛味もアップするのですが。(怖くて行かないのだから、欲は言えません

イメージ 5
 仕事柄かトロ箱に入ってるw。これだけでビンに3本となりました。
独り占めしないでビン1つをおすそわけw

今回の味付けは塩昆布バージョンで^^

ご馳走様~~