土曜日は暖かい1日だった

土曜日は暖かい1日だった
屋内で作業するには勿体ない日
日曜の明日は雨になる模様で

なかなかうまくゆかないのが人生だな~って。

↑大げさw





アボカドの話題を見かけたので液肥をやった
大きな方は随分になるけど、多分雄木ではないかと思う。もう花が咲いてもよさそうなお年頃だがその気配もないし
小さいのは初めて越冬した2鉢
好きでよく食べるけど、この大きなタネを捨てる気になれない悪い癖を持っていて
キッチンのスポンジを置く網に放置しておく。これも悪い癖でツマからクレームもw
割れたら鉢植えにして様子見。
増えるはずですw


エンドウの苗も大きくなった
これにも液肥を与える
今日みたいな天気の良い日に草を取って定植の準備をできたら良かったのだが…
古かった種子もほぼ100%発芽して、昨秋のあの拙さは一体なんだったのだろか??


バラにも液肥を与えた
白雪姫という品種の白いバラは、寒い頃から葉もない樹に花をつけています


モンステラにも追肥をした
戸外に出して埃を洗い流して追肥
今日は風が強くてよくコケてましたが、許しておくれ


ロマネスコブロッコリーの殆どを収穫した
あとにつかえているいるジャガイモの植え付けの準備もしないといけないし



今日は休みなので早く仕舞いたいと思う
ヒナたちもヒネ鳥もまる2日居ない独身気分で過ごせますが…

ホンプレ(※) エンジンまわしたいのに…
明日は雨予報なんだよな~
しかも
前に車置かれてるし


イメージ 1 ←(※)ホンプレw