「平成最後の」ワードが流行りの昨今ですが

今年になったら(今の時点で既に大幅に過ぎているけどw)
新しい書庫を作ってみようと思ってた
のだけれど、

 やふが【ブログ閉鎖しますっ!】


ってなっちまったから(その時点でも今年は既に大幅に経過してるけどww)
作らないで今日に至ってるのですが
やはり、今からではモチベが上がりません

自分がよく訪問するブロガーさんたちはおよそ
静観6 移転2 閉鎖2 
位で意思を示されているようです

自分は移転の意思あり2に含まれているんですけど
新しい書庫は移転先でつくろうかな、と考えています。
車の書庫でなく(を!?

昭和のド真ん中

みたいなw
イタ父は既に他界していますが、カメラ好きでメガネをかけた当時の外人のイメージする日本人のまんまだったと思います。
子供の記録でカメラ!なんてのは口実で

無類の機械好き新しい物好き(ものずきではないw)で安物嫌い

がその本質だと思いました
そんな父が残した記録は丁度昭和の真ん中あたりが多く
8mm動画以外の写真ネガはディジタル化が済みました

昭和をおよそ60年とすれば真ん中は30年あたり…

その前後20年間は昭和を3等分した真ん中に位置するのではないかと思います
またその頃の記録が一番多く残されていました。殆どがモノクロで後にカラーフィルムが出ますが、高価な事もあり存在も少ない。
昭和後半は多忙になったせいか、カラーネガの整理はなされていなく、しかも散逸してるので今は諦めています。
あと、それ以前のアルバムの作成もきっちりしてあったのでそれは写真をスキャンしようかと思っています。貼られた写真のネガはみつかりませんでしたから仕方ありません。


下の画像はネガをスキャンしたJpgです

イメージ 1

イメージ 2
昭和の中ごろの建前の風景です



自分も父親の影響で、カメラ小僧(今ではおっさん!w)になっていますが

自分のネガの整理は全くしてありません(笑;
カラーが殆どの時世で子供の記録などを確認すると退色しているのが非常に残念に思えます
写真としてプリントしてあるのが存在するなら、ネガのスキャンより色再生が良いのもありあそうです。


イメージ 3
 これはオマケでww

新しく作成してただいま訓練中!!の飴ブロで使用中っすw