常山酒造 活性にごり 純米吟醸無濾過生

発泡濁り酒が出回り始めた。
去年に買い求めたのを一本冷蔵しておき、ついこの前開けたアノ酒だ。
言うまでもなく期間限定酒だ。外すと飲めない。

イメージ 1


開栓注意の札はダテでなく、不用意に扱うと半分ほどは床に飲ませる羽目になる。
車に載せ持ち帰ったビンは直ぐに呑もうとしない方が無難。
数日後、冷蔵庫から取り出して呑んだ。

シャンパンみたいな栓だとそうはいかないが、スクリューキャップなので、最初のガス抜きは簡単
緩めてガスが吹き上げて来る前にまた締めればいいのだ
これを繰り返して待つこと数分

天井やテーブルに飲ますことなく味わう事が出来ましたw



イメージ 2


酒粕溶いた甘酒風とは比べ物になりません!(比べる事に無理がw
1本目、呑みやすくて空になってしまいまひたw

翌朝の快適さと言ったら普段通りで、なんていい酒なんだろうな~とw