人参など

今朝起きると昨日よりまとまった積雪があった
ゆっくりと朝刊に目を通している間にも なかなか部屋の温度は上がらない
タイマーで早くに作動した床暖だけど 外気温の威力が勝ったようだ



積雪のあるまえに人参を全て抜いておけばよかったと後悔
優先する順番とそのタイミングを逸してしまった

人参も寒くなると甘くなる

ベータリッチは臭みのない美味しい人参で、作るならこれと決めている。年に2回播種出来る品種なのもありがたい。
イメージ 1




ロマネスコはその色と形に惚れて数年前から栽培しているが、去年は出来ず仕舞いで
今年は春まきはダメと学習し、秋採りを栽培したが成長が遅い。
なかなか手ごわい相手。
先に白菜を縛った時に、ロマネスコも一部覆いを掛けてみた



仏像の螺髪みたいで、その幾何学的な造形はいつまでも眺めていられる
これも数式で表すことができるそうで、それが出来る人を尊敬してしまいます。

イメージ 2




句読点も文字なのですが、P語しか出来ない私にはなかなか習得が難しいっす。