続:玉ねぎの植え付けw

昨日だったと思う、当地では越前ガニと呼ばれているズワイガニが解禁になったのは。

でも普段行く店は定休日だったのでネタにもならなかった。
帰宅するとカニが酢の物として出てきた^^ノヤター

解禁日だから

とツマが言う

  でも!

  でも、でも!


むき身らしいのだ~(号泣!  我が家はしょぼいんです;




昨日より今日が晴れて暖かい日になった
明日の雨予報が信じられないくらい
昨日より今日、畳干すんだった(爆!

さて、昨日の続きで午後から自家苗を植えつけた
割と大きな品種の苗だけでおよそ100あった。ので、もうひとつの種類は放置した。
4条20cmピッチでは収まらないので5条15cmあたりで収めた。

 
イメージ 1

毎度、駄ネタですまねす;いろいろと多忙なんでスよ~(小言
悔しいけど何故だか判りたくないほど忙しいw




たまにはサボりで
明日、カニを買いに行こうと思ったら、車検で車がない;
しかも

部品取り寄せで引き渡しが土曜日になります


と、残酷な電話が入った;

もう、ちぃともイイ事ありまへん;