はずれのハロウィンみたいに

立冬も過ぎたというのに
仕事中は暑く感じたので1枚脱いだら半袖w
午後に所用があって外出した
面倒なので半袖のまま・・・

ATMでお金を引き出すためにショッピングセンターをふらついた
案の定、半袖なんて誰もいなくて、SSでも銀行でもひとり浮いてましたw

昼時のSSってじじばばばかりね。ある意味無理もないですけど(おそらく自分も;って話ですけど

魚屋の前をひやかしてみたりして、里山地方の産直の店で甘柿を買います
 
イメージ 1

1つ30円の計算w

渋柿の合わせたのは柔らかくなるけど、甘柿はしゃくしゃくしてて歯触りがいいね
柔らかくなってしまった柿はジャムみたいにヨーグルトに入れるのが好き





 
イメージ 2


今年、1つだけ成ったざくろ
ついに割れてた
小さい頃は美味しいと思ったけれど
今では誰も見向きもしない
種が多くて面倒だけど、食べたらきっと懐かしい味がするのだと思う

でも 血がしたたった口を開けたスカルのようにも・・・