で、山形の酒を買ってきた

で、山形の酒を買ってきた、
昨日の続き。(苦笑;



先の出羽桜が好みに合ったのか、常飲酒を買わずにこれを買った。

イメージ 1
 

   東光 純米吟醸原酒

 
酒米は地元の出羽の里を使用
呑んでみないと分からないのに一升の(一生は大げさだろう)大冒険だす‼


イメージ 2
 
それと鬼!ビールもここまで昇華すると、「とりあえずビール!」はあり得ないかと。
暑い最中に好んで飲んだホワイトエールとは両極端なスタンスです。

Alは7%と表示してあって、計算してみると1缶のめば1合弱の日本酒呑むのとおなじAl摂取量じゃぁないですかぁ~



これで店舗に並んでいたヤッホーは制覇しましたが、黒ビールはやはりギネスが好みだす。





逸れるけど、ヤッホーってやまびこなのかしらね。(←これもイタい?w

昔 やふの事をヤッホーと呼んでいたイタいひといましたが…(誰謎