収穫したコーンで炊き込み

うちのツマに

「炊飯器を洗うのが面倒なのであまり炊き込みご飯を作らないでちょうだい」
と頼みこまれたので、随分遠慮していましたが(爆爆;
こればかりは譲れません!w



収穫したコーンで炊き込みごはん^^ノ


前回はバターを入れたのですが、薄口しょうゆの味付けです
これならぎとぎとしないと思うので文句は出ないかと思います(笑;

帰るのが怖いような、そうでもないような…  (←はっきりしろって;



イメージ 1
 

炊き上がりの画はありまへんw 食べてから気づきましたww
土鍋で好きな時に炊き込み炊飯しようかしらね;


そしてぽん酒

イメージ 2
 
おっさんにしては珍しく県外のお酒を買ってみた

動機は半額だったから!(笑;


半額ならアル添でもかまいません。それに吟醸酒だし
お口に合わなければ料理にも使えますし…
ツマはもっと高級な酒を料理に使っているので交換してもらおうかな…


半額の理由はちょっと古いだけw