ホン佃ビ煮ノス

タイトルは無視でお願いします笑
下書きしてたらありきたりでこうなりました(不明;


  「ホンビノスの粒山椒煮」 とでも;


酒蒸しした貝の身を順次取り出してその出汁に砂糖を加え
醤油と粒山椒で甘辛く煮付けてみました
酢を加えたのですがそれでもちょっと硬くなりすぎました

佃煮って煮詰めるイメージなんですけど硬くなるのを回避しないと
蜆みたいな小さな貝ではないので噛むのに苦労します

親知らず抜いたダメージが残っているうえ、おっさんですからw

でも永久歯の抜歯は親知らない1本だけだよ (誰に言う;

イメージ 1


これはものすごく美味しいです!  ←モコミチ風にw

粒の山椒がいい仕事してくれました
今が収穫の山椒の実 青い粉山椒もつくってみようかと…



自信のない時は画も小さめデス   字もw