純大吟銀鱈

吟銀鱈 ←ぎんぎんだな と読めないこともない;

大吟醸の粕で漬けた鱈を頂いた
水分を拭いて焦げないように注意して焼く(水分ではなく酒精かと?)

焼くのも 妬くのも(これは過去形;)比較的得意。

要するにどちらも注意深く見ていればいいって事だw





イメージ 1


油ののった魚は美味しい。
のだが、酒精が強く朝食でなく、アテにするのが正確だったかも?
ご馳走様でした

いまでも純大吟のとろ粕などを甘酒風に飲んでいます
粕に加水してブレンダーでガァ~~~っとして温めて
とろ粕は板粕より酔います 気づくのが遅かった気がしますけど…
板粕の時に添加する酒を入れないで丁度いい感じでしょうか(笑;

イメージ 2


こちらある朝の献立
えんどうの炊き込みご飯が嫌いな家族がいるので混ぜご飯に
初収穫した茄子の味噌汁とか  などなど・・・


 日頃(常に)たいしたもの食ってませんから(///)w