連休前半

連休前半

弟ふたりが揃って帰省してきた
連休でヒマな事もあるだろうけど、家に居ても退屈なんだろうと容易に推測できるw




去年の盆には次弟が帰省してきて、その際に自分たちのブツを処分して欲しいと頼んだのだった

何があるかといえば、故郷を離れる前までの私物と、帰省するたびに持ち帰った不用品などや、手狭になった家に置けない有価物などが山ほど積んであるのだw
模型などの玩具類がほとんどで、その他諸々…

弟たちの私物ゆえ勝手に始末できないし、そんな体力も気力もないわけで
それでも、半日かけて始末したのは面積にして1/5に満たず

長兄としては粗大な不要物の処分を手伝ってほしかったのだが、
休みの日はごみセンターも休みで   泣けてきます

ダンボール類と本類を資源物として出したら、
あとの残りは長兄がごみ出しの日に… 

  合計10袋ほどになって、なんだかな~な気分…


末弟のブツは中学、高校までさかのぼって保管してあって(爆笑;
彼女の写真やアイドルの切り抜きが出てくるたびに手が止まり、少しも捗りませんww


模型類
作ってもいない箱をごっそり処分しましたよ
殆ど価値がないとはいえ、購入価格の総額は考えたくもありません
本人たちいわく、おそらくは一生かかっても完成させられないほどの量だそうで…(あほだわ

不要物の内訳はほとんどがおもちゃ類(爆;
つぎに大学までの不要な教科書、ノート類(末弟のみw
雑誌類 模型の参考になる車雑誌やGun戦史類の本を含め、模型関係が殆ど。


昼食はリクで蕎麦

1店目は激混みだったので、今回も先日行ったやっこになった

イメージ 1
   田舎おろし 辛味大根にしょうゆかけの昔スタイルです

イメージ 2
  ざるそば 今回は海苔抜きで注文(笑;


こんなの他人様に見られたら恥ずかしいので限定記事にしときます(爆!