禁断のイモと

月曜が休みのカレンダーだと調子が狂います
土曜と日曜を仕事と割り切って乗り越えるしかないので
余計な疲労感が生まれます




サツマイモ

イメージ 1


春先までキッチンの隅に鎮座してた芋を5月頃に畑にリリースして苗を育て
植えた
それがこんな感じにまで育った
まだ少し小ぶりで
苗を購入したお隣さんは既に収穫を終えているので
それからすればかなりの遅れをとっているかも

芋は食物繊維が豊富ですが、サツマイモは腸内発酵をするらすぃので摂取を控えてます
ある意味摂取禁断

もう1つのブツ


そして週末感覚の日曜夜


ついに禁断のブツに手を出してしまった
日曜の夕餉…ビール呑んで
黒龍あっためて試して
他にも色々試して夕餉を終えた日曜、明日も祭日
調子狂います。

で、これに手を出してしまったというわけ(いいわけ

他のシングルモルトは揮発したのか、殆どの瓶は空で、(バーボンは残っていました。
唯一あったのがこれ


イメージ 2


これをロックで舐め舐め・・・
そして
そのまま寝落ち;(≧∇≦)


蒸留酒も芋も禁断としているのですが
それはともかく、1合以上を毎日習慣づいているのって



もしかして


今話題の


   ア○中??(同様に認めたくないようだ;