我が家のブルーベリーたち

昨晩からまとまった雨が降り、梅雨らしくなった
乾いてたのだと思う
胡瓜もズッキーも心なしか嬉しそう




我が家のブルーベリーたちは全員がポット栽培です



イメージ 1
雨の日の今朝撮ってきまひた(笑;

そろそろ鳥たちのエサになるようなお年頃なので黄色い糸を張り巡らせてあります


いつか定植につかせようと思っていましたが、これはこれでこのままもアリかもしれません。

挿し木を頂いたのが全部で11株です
果樹栽培農家でもこうしている所があるようです
根は浅く広がる様なので窮屈そうなら大きなポットに植え替えです。

因みにこれ以前にホムセンで買って定植した苗たちは実をつけないうちに消滅しました。
そもそも売られている苗はお高い感じがします。


ほかにも無花果と柿がいますが、ゆくゆくは定植につかせようかと・・・