日曜の正しい過ごし方

晴風あってさほど暑さを感じない日

日曜でもするべき事はヤりました(仕事ね




イメージ 1


庭でポット植えのブルーベリーをいくつか育てている
いずれどこかに植えようと思いつつ管理が楽なので今に至ってマス
もともと師匠の挿し木を頂いたので品種などは分りません


ハイブッシュよりラビットアイ系が先に色づいて来るようですが、合ってますか?


日差しの下2、30分ほどかけて収穫したのですが
    暑かったです(笑


花でも果実でも野菜でも
育てる苦労を知らないひとは
花が咲き、実が生るとその存在を認めてくれるのです




玉ねぎも干し過ぎて吊るすのが難儀なたまも出て来ました
暑くてヤりたくない作業です
一応、全てを回収してきました
大きさを考えつつ大体5個づつ吊るして総数を計ろうかと思ったのですが

最後になる頃には面倒になって十把一絡げ状態でした(笑;


でもまだ終えていないので哀しい;