草刈マスYo

先日の生け垣の剪定にはすっかりメゲたので、
今度は草刈りをする事にした。(この時点で飯3杯)


ヒトは目に見えない事を極端に恐れる傾向にあると思う。
見えない場所に手を入れるのを躊躇するように・・・




そこで菜園の周囲の草を刈ろうと思い立ったのでした
そこには山から持ちかえったウドやこごみがあって
今は草にまみれて背丈を伸ばしています
ヨモギなんかも自生している割るには旺盛に育っていました
ヘビを見た事はここしばらく無いので心配しませんが
似たような顔つきのカナヘビは臆病でよく飛び出して来ます
そんなのへっちゃらなんですが蚊には閉口します
若者言葉を使うならウザ過ぎです
でも
やはり怖いのはハチとケムシでしょうかね・・・


既に寅午?(笑;


一部刈払機をつかったので体中草の粉だらけデス