あぁ、哀しきブロガー魂

ブログアップする時間や余裕もないくせに、日頃ネタになりそうな事がないか常に気になります
殆どが大した事ないものばかりですが、そんな類のネタで先日もご飯3杯いってます。
あつかましい限り(笑




火曜日(今日の出来事だよ)、出社しないで生け垣の刈り込み
気温も上がらずこの時期にしては爽やかで爽快
適当にやっつけ仕事でもゴミの数は6、7袋ほどになる。

最後に上を揃えて仕上がりなのだが、その時に樹を揺すって引っかかった切り枝を落とす。


     と・・・


黄色と黒のツートン昆虫が飛び出してきた。以前にも似た場所にあしなが蜂が巣を作った事があるがそれより大きな姿だ。

巣の様子からするとスズメバチ(小さい種類の。名前は知らないw)だ

ソフトボール大の巣が半分に割れて下に落ちてた

残った上半分に恨めしそうな蜂がいたので殺虫剤を噴射したらどこかへ飛んで消えた

おちた半分は幼虫がうにうにしてた(笑;


イメージ 1



で、何が哀しいって、

危険を押してまでこんなつまらない画を撮っているおっさんがだよっ!




イメージ 2
 画の右から左へ頭を揃えていったけど、気力を失い中途半端に・・・











イメージ 3


先日のこのような姿で作業してたら難は逃れる事が出来なかっただろうな~(爆;

これもブロガーの、哀しいサガでしょうか・・・  (爆;