いきり立つたまたま(をい

全国的にたまたまが萎えてきたようです(違


球が熟れて倒れてきたようなわけで、知らない人は折れそうだからと支柱を立てたという
知ってる人には笑えるケースもあるわけで

中には立ったままの挙動不審なたまたまもいるようで、
倒伏している群れのなかに屹立している輩がいるのでした

イメージ 1

よぉく見てみるとトウ立ちしています

今までは消えても勃った事はなかったのですが(爆;、今年はいくつか散見します
食味も保存も落ちるので価値がなくなるのですが
一部を家に持ち帰って食べてしまう事にしました

イメージ 2
 2つに割った画 薹とは花芽のつく茎のことです

イメージ 3
  中心部が大きくなっています

スライスして大葉をまぜてポン酢で食しましたが全体に固い感じです
加熱して食べた方が柔らかくなるかな
玉ねぎの場合、苗が大きくなって寒さにあうと薹立ちしやすいとありました
小さくても雪の下で融けてしまうし、なかなか微妙なところですわ;