うもれたまたま

茂みに手を入れ、たまたまをまさぐってみたら・・・

あるにはあるのだが




雨が降って曇り空だと気温も上がらなくてまぁ快適
重い腰をあげて草ひき
ひくなんてもんではないけど、まぁともかく

 カボチャと里芋の余ったのを植えようかと思案中

その奥の茂みにはたまたまがあるのだった

やっつけで余った苗を植えたのだが、追肥はしたものの草の勢いには負けてしまった
まさぐってみると、手をかけた場所のたまたまより小ぶりに育っている

ネオアースという結構大きく育つ品種・・・

草に吸われたのだと思うが、今更追肥は出来ないし・・・
煮込み用にはいいサイズだと思う事にします

イメージ 1
 こんな茂み



イメージ 2




ここまで刈ってあとは手前の草刈りに励みます 

里芋の芽出しはポットに植えた方が断然早かった
カボチャも3株頂いた品種を植えるつもり




しかし、草ひきしていると蚊が多いので辟易する
長袖で臨んだのだが首から顔は無防備でいつも羽音が聞こえて不愉快
その度ごとに首を振っていると筋違いしそうで嫌になった


そこで、こんな感じに落ち着いた










 洗濯ネットを被ってみました(爆;












イメージ 3





そのうちに蚊も諦めたのか

羽音も聞こえなくなりました(笑笑笑