逃げ恥

逃げるは恥だが役に立つ

イメージ 1

最近見続けています 楽しいと思います灰汁や毒がないので
コミックから入ったわけではないので先入観もクソもないす
一部コカンにゴコウが射していますが気にしないで下さい(笑;



さて玉ねぎ これ本題!(笑


祭日の今日 勤労に感謝する祭日ですが普通に操業しています
しかしヒマなので里芋の残りを掘り上げてしまいました
しかし最近の天気予報は全くあたらないっす

風は強く 当地にもそんな予報があるのなら
もしかして木枯らし1号かもしれません(大嘘;
とにかく冷たい風の強い中 のこり1/3を掘り上げ
その跡地に思い立ったのが玉ねぎの植え付け


  一体どれだけ植えるんだよっ!


って感じですが 苗が余っているというので遠慮なく頂きました
ささっと均して適当に植え付けます

その数およそ90位・・・
イメージ 2


始めと終わりの画を収めてみましたが植え付けの所用時間は10数分でした

これはネオアースという品種で 今年予定していなかった品種

これから日照が期待できない場所でどれだけ生長するか心配ではありますが