コーンやだけきっと…



今日で6月も終わり 一年の半分が過ぎてしまいました。
こんな風に感じながら過ごしつつ、終わりに向かって流れて行くのだと思います。
惰性で。



今日のきんたま。


盗られずに金色になってきました。目星をつけられているかもしれません。
空からの敵にも備えて黄色いテグスを張り巡らせてみました。
頭もろ腰と黒ウリも併せてカバーしています。
地上の敵には効果ないので、足跡が残るように土をレーキで均しておこうかしら。
イメージ 1


毛頭も茶髪(表現が古い)になって色気づいてきました。
が、収穫の目安がわかりません。
毛髪にちょんちょんしてからおしべは切り取りました
ガの心配はなさそうです。
苗を頂いた隣人のコーンは放置で虫くいの様子が見えます

ちょっとだけマメに考えると防除できるのかな、と思いました。

イメージ 2