先週のミッション

イメージ 1



月曜日
昨夜からまとまった雨が降って、野菜など喜んでいると思います



ひまわり・およそ96%の発芽率で23/24ポットが芽生えました。イタパセもちらほらと。
タマネギが倒伏したので収穫し、1日乾燥させました。乾きが不十分だと黒いカビみたいのが発生する様です。
今年は日程と天気のかみ合いがうまくいってる気がします。ただ暑く水不足気味でもありますが。ジャガイモは収穫に適した天気だったけど、逆に暑くてチカラ入りません。
キュウリの収穫が出来て来たら2番手の播種をすると収穫が繋がる様です。収穫が始まっているので、少し遅かったかもしれないけど土曜日に蒔いてみました。

月曜の今日、庭先に置いたキュウリを蒔いたポットを覗くとつついてあります
前回、落花生が埋めてあったのをカラスがまだ覚えているようです

発芽したばかりのヒマワリを何本か抜かれてしまいました

餌がなかった腹いせでしょうか、ったく。


そういえば、鉢植えのブルーベリーに実がつき始めているのですが
いつまでも黒くならないので不思議に思って観察してると
熟した実をカラスが収穫していたようです(怒

落花生の時と同様、黄色い糸を張ったエリアの中へ置くと
熟れた実を収穫出来るようになりました。

それについても怒っているんでしょうな、他人のなのに。
イメージ 2