毛頭!?

本日の毛頭 頭毛かも?


イメージ 1

 こーくんの(よせ; トウモロコシです

今日の午前中にいも掘りしてたのですが、午後からまたこの絵を撮るために行ってきました
どんだけヒマなんや!って話ですが;

余った苗を貰って余った場所に植えたので混植で名前知らずです

白ねぎ
4月に蒔いた白ねぎ、石倉さんだったと思うけど、
順調に生長しすぎて早く植えつけないといけない感じです
そのためには藷に退場してもらわないといけませんので

おかげで腕が赤くなりました(日焼け;
顔も心なしひりひりしている様子です
帰って入浴すると笑えると思います
頭皮はちゃんとガードしてるのにね
腕の日焼け止め、遅すぎでした

十勝こがね

萌芽が一番最後になった品種なので収穫にはまだ早そうです
しかし、これだけが一番多く実が生っていました
イメージ 2

暇にまかせて収穫した実を包丁で切ってみるとやはりトマト似です
沢山採ったのに容器ごと忘れてきちゃいました
食べる訳でもなく捨てるのですけどね
畑には基本、何も残さないで持ちかえるようにしています
病気やウイルスなど残してしまわない様にね

金たま

イメージ 3

今年は1年ぶりに栽培を再開しました(ややこしい;
見ると早くも3つばかり猫の金た●みたいなのがさがっていました
頭のクロい動物に盗られないか心配ですけど

今年は雨も少なく最初から気温も高かったからかスイカやウリも順調な気がします
(ウリは毛頭の絵を参照してください)
今年は3種のウリを植えたのですが、これはどの品種か、実が生るまで判らなくなりました(アホ;