ホンダ・プレリュード AB

イメージ 1
 誰も通らない道なのに、真ん中に止められない小心者デス
早く暖かくならないかな~と思う今日この頃




先日書いた記事の続きを書けば結構繋がるのではないかと思うようになった

鍼灸院の話(ちょ;


首のコリの自覚はあまりなかったけれど指摘されれば「そうかな~」位で
で、肘の痛みは随分と和らいでいます
なんかしら刺激を与えると応分の反応が返って来るのは生きている証

↑大袈裟だけれど


春休みで娘が帰省している


産れたての時の動画を見た時の事
なにか言いたげな様子だったけど、おっさんはそうでなく、
メディアの終焉を憂いています
というのも昔録ったビデオを再生する機器規格が殆ど消滅している訳で
機器が入手不可能であれば外注に出すなどして規格を変えたメディアに保存しなければ価値がなくなってしまうという危惧感

子供の頃の8mmフィルムだってそう
まだ映写機があるものの作動する未確認だし
亡き父が言ってた事がそうなら映写機の投光ランプが切れていたら
ランプはその時既に入手不可能で無用の長物でしかないと言う事で家庭では見る事が出来なくなっている
恐ろしくて試した事もありません
ビデオ化するのには高額な手数料を覚悟しないといけない

なので今日、Hi8機器を修理に出してみた


既に修理保証の切れた機器だから、修理がダメだったら中古をオークションなどで探すしか手立てはない

そこでも言われた事だが、DVD化しても頻繁に更新しないとデータは10年程度しか持たないそうだ

HDDなどにでも保管して保険を複数掛けるしか手立てはないかも
SDカードなんかはもっと短い気がするぞ~