おぉ!味噌か!?


 朝には晴れ間の見えた北陸の大晦日
しばらくすると降雨となった
休み続きに雨の降る灰色の空を見上げて暮らすのはうんざりだ
今年はついに積雪がなかったものの、雨はよく降る
暖かいんだろうね
しかし、重苦しい灰色の空だけは勘弁してほしい

この休みの間にそんな天気に我慢が出来なくなったら 車を駆ってドライブに出かけようか

高速に乗って静岡の手前あたりまで行けばそこには いちめん青空が広がっているに違いない

正確に言えば関ヶ原を過ぎた頃からかな

でも、下水管から出て来たドブネズミみたいなうす汚れてしまった車ではちょっと恥ずかしいかも





この時期にいつも思いがめぐる小説
冬になると飼い猫のピートは決まってドアをあけろとせがむ
そのなかの1つに夏へと続く扉があると信じているかのように

       [No Image]





ついに来ました、大晦日

この歳になっても、また1つ食ったか~って感じがするんだけど
もう少し取ると
しみじみとまた1つ越せたみたいな感慨に耽る事になるのでしょうか・・・



あくまでも普段通り、規則正しく美しく過ごすつもりです

酒舐めて眠気がさしたら寝る。

今年は下娘だけが帰省してきたのでほぼ日常は維持されそうです

というか
明日は会社の机周りを整理整頓しないと・・・
新しい年は張りきれそうにありませんもの;



 ではみなさん、明日からも宜しく!!!(笑;曲臍