みそか


 みそかです あと2日・・・
今日は晴れ間の見える良い天気
最後の、見せかけだけは最後の仕事を独りもくもくと・・・
チビた蝋燭が消えてゆくように、徐々に仕事をしたくなくなるのが、長い休暇の前。
そして仕事を始める頃、なかなか回復しないモチベーション。
1年365日、普段通りが良いんですけどね、おっさん的には。




  GとMの違い・・・ これも災難かも!?



メモリーカードが安いと思ったので買った。
16Gとかいうサイズ。手持ちの古いデジカメ、PCのカードリーダー、ともに認識しません

不良品だわ
と思い、さきほど買った量販店へ行って見てもらうと
カメラの方に問題があって2Gまでしか対応してない事が分った

最初からPCで使うつもりだし、まいっか・・・

と思ってたんですが、今度はPCのカードリーダー(外付け)も認識してくれません


技術の進歩が速すぎて、物を大切にしているおっさんには付いて行けそうにありませんです事よ




ところで、話はかわって・・・




 お雑煮は みそか? しょうゆか? 大みそか