昨日の続きになる気配


寒くなりつつあります
週末は雪になりそうで・・・
【プチブロ】に書いてみたまるごと鶏・・・アンの嬢でした(笑;
パーツ使いでテーブルに

それって
操縦も出来ないのに飛行機を買う暴挙に似ているのではないか?と、今ふと思う




一升ビンが割れないで4合瓶は割れた件


白龍という酒蔵の純米大吟醸が四合瓶
コストパもいいのですが
友人の醸造る酒でした

でした。というのは

亡くなったのはその蔵元であり杜氏でもあったその友人です

天皇誕生のイブの日に通夜
この押し迫った12月の21日に他界した模様で


酒を扱う仕事柄、肝臓の方はかなり参ってたはずです


半年前に彼を励まそうと皆で蕎麦を食べた時、五十も半ばで妙に悟っていました

娘も蔵に入って女将も営業に忙しそうで後は任せたと言わんばかりに





割れた酒びんを見た時、なぜ不吉さを感じなかったのか



と思います

冥福を祈るだけ



通夜で集った友人とその場で話がまとまって


吉田君を偲ぶ会

1月の中旬頃に彼の造った酒を酌んで偲ぼうではないかと


イタ島のおっさん、否応なしに
何年ぶりかの 片町リターン・片町カムバック 予定です



 ↑ なぜか否応なしには感じえない