手繰り初め

今夜からまた荒れ模様の天気になりそうです
今、外では風の吹く音が大きくなったりしています

イメージ 1


手繰り初め
丸仙

ここは特製おろしうどんが一押しの店ですけど蕎麦もなかなか美味しい
特製おろしそばってのもあるんですけど天かすやなんやらごたごた盛ってあるので
蕎麦の時はシンプルな普通のを頼みます

年賀状
毎年いろんなのが来ますが、「宛名の人が書けなくなったから今後はご遠慮申し上げます」という文の入った返信を奥様から頂くのは初めて
逆に様子が気になってしまいます
いっそ返信頂かない方がどんだけ楽か

写真入りの年賀状
毎年家族全員の揃った集合写真を載せてくれる先輩
今年はおじいちゃんになったようで微笑ましく思いました
それよりも
3人のジュニアのうち2人までが親父とお揃いの眼鏡を掛けているのには
これまた爆笑~


板島は書かない人なので申し訳なく思っています
が、裏表とも印刷の賀状に意味を見いだせないでいるもんですから許して下さい(誰に言う?

今年の年賀状には一筆加えようかと思っていたら、
既に投函された後だったのがちょっと寂しい


1年後にも同じ気持ちでいるかはあやしい