もうちょび

  エアコン (ん?


今年最初に部屋のエアコンをつけたのはいつですか?
おっさんは2日ほど前だったと思います(2日前の事ですがっ

季節の初め、最初に稼働するのって勇気ありません?
作動させたらいきなり悪臭が吹き出したらどうしよう?とか考えてしまいます

というのも、我が家は築およそ12年位だと思うのですが、
一度もエアコンのクリーニングをしたことがありませんでした

今季 ようやくクリーニングを行い、試運転をしていた部屋に入ったら
我慢もできなくなりました


恐る恐る運転してみましたが・・・
悪臭はなくてひと安心^^


でも、嗅覚障害っぽいしな・・・



昨日の福井は台風の影響で気温が上がりました
県下3か所ほどの地域で35℃を超えて
今年初めて猛暑日となりましたが

福井市は35℃に少し届かない34.8℃のもうちょびでした・・・(それが言いたいのかっ;




カボチャ・ズッキーニ

蜂などがいないのか、はたまた蔓ボケで葉が生い茂り花が見えないのか
ちょんちょん助けがないと受粉しないようですが
早朝にちょんちょんする体力もないので見て見ぬふりをしてましたら
まだ1つも結実していないようです
手伝わないと美味しい目に会えないのも事実なんですが・・・なにせ
朝からちょんちょんする体力が・・・(もういいって;




さて、明日は診察日です
謎の腫れものの中身がわかる日ですが、あの女医さん、明日も抜くのでしょうかね
そして頭痛の方はどうしましょうかね・・・
処方されている薬を就寝前に飲むとよく眠れるのですが
それって依存性が高そうで(事実、眠れない時にはよく誘惑に駆られた;)今は我慢してます