ちぃさな親切・・・

台風が近づくにつれて蒸し暑さが増してくるような気がします

大雨の地域もあって用心するに越した事はありません
福井も今から10年前に福井豪雨がありまして
その時は台風ではなく梅雨明け特有の気圧配置による大雨だったようで
この頃、母が膝の治療中に肺がんが見つかり手術をし、
見舞いに病院までたどり着けるかが心配だったのを記憶しています

さて先日の事

目の前を横切って走って行った軽自動車が全体的になんか変
走る方向が同じだったのでその後についてすぐに理解

屋根の上に靴がそろえて置いてありました(笑;

そこで、次のT字路で止まった時に運転手の女性に教えてあげました


おばちゃん! 車の屋根に靴が載っていますけど・・・


そのT字路を右折してほどなくしたら車を止めました
おばちゃん?って歳だったかどうかまでは忘れましたが
運転中に「おばちゃん!」っていきなり声を掛けられたら誰でも
「はいっ!?」
って答えてくれるかもしれません
見た目的に咄嗟に出て来たおばちゃん・・・
奥さんとかでもアリだったかしらね?



その日は小さな親切をしたおかげでほのぼのと1日を過ごす事が出来ました








こんな事メインで書きたかった訳じゃなかったような・・・






まいっか;