とにかく元気です;

昨日あたりから梅雨入りしたような天気になりました

昨日あたりからようやく梅雨らしい天気になりました

昨夜には梅雨らしく本格的な雨が降りました

例年の事ですが、ミニトマトのイエロー・アイコさんは特に元気に生長しています

先日降った雨で熟れ熟れのアイコさん、割れてしまいましたので

昨日、やっつけ仕事ですがトマトの屋根を葺く(←常用外らしい;)事ができました

屋根といっても透明なビニール・マルチをアーチにかぶせるように雨よけを施しただけの事ですが;


麗夏さんもなかなか頑張っています

本当はこの方や越のルビーさんが一番屋根を欲しがっているはずです




1週間おきに鉄分の点滴を2回ほどしてみましたが
断定されたように頭痛は治まってくれませんでしたが
まぁなんとか元気です
痛みが少しづつ和らいできたようで、以前では全く効かなかった弱めの鎮痛剤で効果があるので
そのうち完治するかも、と悠長に構えてます
今度(来週ですが)行ったときに薬を減らしてもらおうと思います
振り返ってみれば、この頭痛に即効性のある薬には出会わず仕舞いでした
漢方薬だけは今も服用していますが、効果の程は「???」です

そんな事より(事から?)新たな問題が起きまして
味覚障害に続き、嗅覚障害まで発覚しちまいました
何を食べても飲んでもちっとも美味しくないのが残念です

さらにそんな事より(をぃ!)
首のあたりに腫れものが出来たのに気づいて診てもらいましたが
胞嚢とか診断されて中身を吸い出してもらいました(;
これでひと安心^^ノとか思っていたのですが
これは6月27日の事だったと思うのですが
嚢を取らない限りまた膨れる可能性があると言われてたとおり
1週間もしないうちにまた膨れてきました(泣;

これも今度の金曜日に結果を教えてもらう事になっているのですが

あ臭せぇリンパ酒 だったらどうしましょうね?(←深刻さが薄いようデス;




金卵

随分黄色くフットボールみたいな形になってきました
カラスに襲われる前に黄色い糸をはり巡らせておきました
去年までは襲われる事がなかったので
(カラスには黄色が黒く見えるらしい)
美味しいエサには見えなかったのでしょうが、彼らも学習しますので
一応、念のために糸を巡らせてあります

ジャガイモ

もう少し収穫しないといけないのがあるのに雨続きになってしまいました
今日見に行った時、砂地が流されてイモが露出しているのですが
どうしようもなく、糸を張ってからすごすごと帰って来ました
緑に変色したら食べるなのサインですのでとても悲しい(←やる気が感じられない;



とか、あんな事やこんなコトをつらつら書いてみましたが



とにかく まぁ 元気です;