4月


 なんだか日記というより月一記録みたいなブログになっています(笑

月に1度の更新をブログと言わずに何と言いましょうか…(哀;

あたしゃ まぁまぁ元気だよ(マル子風;
相変わらず忙しくしていますが褒められた内容ではなく

求人して楽したいけど給与が払えないかも;

という不安がよぎって、いまだにイタさんの一人マルチプレイです(死;




増税狂想

1日明けて4月
   増税にもこれから慣れます
とは言われてみても慣れたくないものです
が、この先じわじわと効いてくるんだろうな…

花見になんか浮かれているバヤイではないかもしれませんが
日本人は慣れるのが上手いらしいので、とりあえずは花見でしょうか。


誰がどうやって調べたかは知りませんが気象予報会社の発表では福井は花見に使う予算が平均3000円で全国3、4位だったかな?なんか上位であると新聞に書いてあって、この時期、よほど暇なクソネタであるな。と掲載した地方紙を見下げてしまいました。(笑;

昨日、ホームセンターに出かけた際に
キタアカリを1kg買いました、バーゲンで130円位だった(笑
植える場所もあったし、植え付けから外したキタアカリにはやはり未練もあったようで、
既に芽が出て痛み加減だったタネイモをダメもとで植え付けました。

その後、ハ○ド・オフに立ち寄って」HDD内蔵のミニコンポを買い付けて来ました。
1日違いでたかだか400円程度ですが負担軽減です(笑



消費税対応のささやかな抵抗


って、あなたは何を買い(溜め)ましたか?

ン万円の酒を大人買いなら評価できますが、トイペの箱買い…これはちょっと…(何だよっ!!!