3月

イメージ 1

3月の新しいカレンダー

  二月は知らないうちに逃げました(笑;



「最近」というか、「この歳になると」が、
表現的には似つかわしいかもしれないのだが
季節に関して以前よりも敏感になっているように思える。
2月の終わりには3月の下旬のような暖かさが2、3日続いた。

季節の移り変わりの時なんだ。と思う。


晩秋から初冬への移り変わりの時もそう感じる日があったし
そのまえの晩夏から初秋の時にだって
肌寒く感じた日がしばらく続いたかと思ったら
残暑が舞い戻ってきてしまったりと、

そんな日の移ろいを妙に覚えていてたりするのだ


イメージ 2

3月の新しいカレンダー

年度末になってそれなりにせわしなくなる3月も早く「去る」のだろうか








間違い探し


上の2枚の画像には3つの間違いがあるんだけど2つまでは簡単かな?