だし醤油



  昨日あたりから天気が崩れてきた
明日の朝にはまとまった雪が積もっているかも
除雪機買ったから雪は降らないだろうと思っていたけど
積もったら積もったで作業するのが面倒臭く思えてきた





 今夜の食事は何にします?

寒いし鍋?それともわいわいと外食?
外食・・・ 殆どしていませんが・・・

ツマが居ても食事を作ることもあります

野菜を育てるようになってからその頻度は増えたかも
今夜から冷え込むようなのでお鍋もいいですね
普段、何があるかは帰ってからのお楽しみですけど;

裏を返せば、普段から宛がわれた献立だけを【黙って】食べている;

だけの事ですけど;
たまに食べたい食材を買いに一人でもマーケットに出かけます

おっさん一人でも特別恥ずかしさはないですね~
夜になってくると結構独身風な独り者のおっさんが多いです(カゴの中味で大体・・・
あとバーゲン・タイムになると中国からの人・・・(これはうるさいのですぐわかる

今からちょっとだけ覗いて帰りましょうかね~


イメージ 1


これは販売当日の新聞記事ですが、普段使っている醤油屋さんの新製品^^

発売前日に頂いてました

「新聞の記事には誰が写ってるんですか?」の質問に「弟の方」と、お母様からの返答がありました

まだ味見していないから・・・鍋の食材見てこようかな~