3日目にして薄日が射すお正月

イメージ 1




30日、晦日の夕刻に大瀧詠一氏(65歳)が急逝した
かい離性動脈瘤
2013最後になって青山純氏につづくこの衝撃的な訃報 ご冥福をお祈りいたします



   3日目にして薄日が射すお正月




1週間ほどの休みも余すところ3日となり少々焦りが出てきました
このままの生活が続けばいいなという気持が勝ってきています

何もしていない年末年始、これといった記憶がありません


・鶏口牛後で
牛尾じゃないです
徹頭徹尾と勘違いしてたんじゃね?

バンプ・オブ・チキンいいでしょ?どの曲がいい?
車輪の唄?タンデライオン?天体観測?
う~ん・・・眠らせてくれ~


・布団に包まりべるぜバブを見続けるという自堕落さ加減は
文字通り寝正月でありありました

・CDを聴きつつ
傍にある文庫本の小説や漫画を手にとり眺めつつ
うとうとしつつ
気がつけば帳も降りて一日が終わるという毎日

・体調を気遣い呑み正月にはなりませんでした
ビールに至っては本当に随分と口にしなくなっています


記憶といえばこんな感じでしょうか




   一年の計は元旦にあり




いえいえ

2014元旦の計は59kg也

間近に買ったパンツのウエストは73cm・・・
初冬には少しきつくなった気がしたのだが
着太りのせいだと思い続け・・・
最悪の頃に比べ5kg程度増えました
このまま順調に増え続ける事だけは避けたいと思いつつも・・・





この休みの最後になる日曜の5日。今年最初のサンデー・ソングブックは大瀧氏追悼の番組になりそうだと思いつつ


1981年オン・エアのFM番組サウンド・ストリートの大瀧氏と山下氏の演じるスタジオ・ライブを聴きながら
You tubeより NIAGARA REUNION