プチブロ

イメージ 1



 レコードを引っ張り出してでも聴きたいだなんて、単なる思い付きからだけとは思えません

レコード(鑑賞なんてのを接尾すると大儀なことになるんだけれど)を聴くというのは
ある意味儀式みたいなもんだと思う
音のシャワーを浴びるという表現は不釣合いで、傷がつかないようにうやうやしく袋から取り出し、静かにターン・テーブルにレコードを乗せて針を落とす。片面が終了したら、これも針を傷めないように静かにアームを上げてレコードを裏返す。
その前の準備としてレコードの様子を確認して、針の埃をチェック。寒い冬などは室温を気にして、スタンドの白熱灯などを利用して針のダンパーの軟化を促す。アンプは勿論前もってエージングしておく。
こんな事を考えているだけでもう既に儀式なのであった
ほろ酔いでいい気持の時にふと聴きたいレコードを思いつき、針を落として取り返しのつかない傷を負わす。
呑み助なオーディオ・ファンにはあるともないとも言えない事故です



    さて、プチブロ


略さないとプチ・ブログなんですけど
一言コメント欄を頻繁に更新してたブロ友さんがいたんですけど(死んだ訳でなく休眠化;)
そのマネをしてみるも最近はそれもかなわず
最近になって暖かくなり、気持も浮き足立って来たので菜園のネタなんかもありーの
ちまちまとだけど主に魚なんかを調理もしているのでこっちのネタもありーのなんですが
時間がありません;

で、何が書いてあった一言メッセージなのか・・・というと

話せば長いのですが、話さないと分らないので(ぉ


停酒を始めて2週間が経過しました



それだけのコトです(笑)
最初はアルちぅだったらどうしようかと一抹の不安があったのですが
日々記録する事で継続の助けとなりそうだったので書いてみていました

   悪しき習慣は単なる惰性的習慣であっただけの話で

やめている間に我慢が出来ないことはありませんでした

で、何ゆえ停酒なのか・・・


先日、検診を受けた事は前回書いてみたのですが
そこで診断医が、10日ほど飲酒を止めてみなはれ。と言ったので、
いいですよ。と応えたのが始まりです。
どうも(出来るかな~?(・∀・)ニヤニヤ)的な雰囲気が漂っていたのでちょっとだけ意地張ってみました(笑)
その後、2度目に会う事もないであろう医師との軽い口約束ですが自分的にもスジを通してみました

で、肝心の体調は?というと良いと言えばいいし、こんなもんと言えばそうでもありそうだし(笑)
ストレスであるとするなら、原因は他に探さなくてはいけません


前回の質問について

BMI=体重(kg)/身長(m)/身長(m) より

身長 =√体重/BMI 

求める身長は

=√56/19=1.71


┓( ̄Д ̄;)┏ 知ってるって・・・  ┓( ̄Д ̄;)┏