スーツと時計 aa

先日TVに目を向けたら大竹まこと氏が映っていた
年齢とかキャラとか似ても(焼いても)似つかないのだが
綺麗にスーツを着こなしネクタイも締めて出演なさっているのを見て


   無性にスーツを着たくなりました(笑)


最近は殆ど無縁で、黒のW以外は着用した記憶がありません
黒のそれだって・・・葬祭用にのみ着用だし(泣)

DCモノを好んで買ってた頃は仕事絡みでの着用も少ないし
大体が主な仕事は機械操作作業なのでネクタイは締められないし
作業服は嫌なのでおのずとラフなのを選んで着るようになってしまいます
暑い時にネクタイを締めた人の来訪を受けると気の毒になったほどです
着用して外出する機会があってそのまま夜の街に出かけると
夜の街のお姐さんは結構見立てが厳しい印象がありましたが
結構好評でした(←天然莫迦



   ?H1>    で、さっそく着てみた

というわけではありませんが(をい!
この肌寒い時期が続いている間にいつか着てみようかと思案ちぅです
つか、着てどうする訳でもないんですけどね

   ?H2>    無意味な行為です


イメージ 2
       似てるかといえばこちらに似ていた(遠い過去形w



サイズが合わなくなったスーツなどは処分しちゃいましたが
今は体形も元に戻っていて着る事が出来たのに

と思うと勿体ない話ですが・・・しかし流行もあるし







もう少し前になるが楽天田中将大選手が出演してたTV番組を見て

彼は毎年シーズンが終わると
自分の記念としてリスト・ウオッチを1つ買うのだとか

     イメージ 1
    Jacob & Co. | ジェイコブ&Co.   タイムゾーン
東北楽天イーグルスに入団して2年目に自分へのご褒美として購入したらしい時計
はじめから”時計を買う!”と決めていて探し、これが気に入ったので思い切って購入
ブラックの存在感あるスタイルがお気に入りとの事
 

同時に岩隈選手のウオッチもHitしましたが両者フランクミューラーは所有していても
ロレックスは未所有みたいです


その番組を思い出し自分もここ数年来時計を買った記憶がないので


      とりあえずは自分への数年分のご褒美に(←常套句;

時計なんぞ購入しようか迷ってました(過去形;